株式会社NMR流通総研のマーケティングリサーチ〔市場調査〕
マーケティングリサーチ〔市場調査〕で科学的解析結果から事業の新たな活路を見いだす   

          
<マーケティングリサーチ(市場調査)事例5>
食品スーパーの新店立地判定&売上シミュレーション(マーケティングリサーチ・市場調査)
事例
九州で店舗展開する食品スーパーが、新店を出展する候補物件が3物件でてきたため、それぞれの物件の立地判定と売上
予測のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を行いました。3物件のうち最も売上高の獲得可能性が高い物件の提案と
売上可能高の算出提案を行いました。今後、投資計画などと合わせて物件の絞り込みを行うこととなりました。

スーパー業界も市場の飽和状態(大手量販店の積極的出店)で新規出店も極めてシビアな状況になっています。今までの
新規出店は開発のご担当の勘と経験である程度立地判定はできていたものの、これだけ、大型店の出店が積極化する中、
開発ご担当の正直なご意見としては、「今までは、一定のキャリアで判定はできていたが、今のような状況では個人的な視
点では危険である」という声もたくさんお聞きします。
業歴30年以上の豊富なキャリアとデータベースで現実に近い立地判定、物件判定、売上高予測(売上高シミュレーション)サ
ービスを提供しています。お気軽にお声がけください。
  
マーケティングリサーチ・市場調査トップへ