マーケティングリサーチと市場調査(マーケティング調査・マーケット調査・マーケットリサーチを通じて、事業を成功させるマーケティングリサーチサービスを提供するマーケティング会社 株式会社NMR流通総研

マーケティングリサーチと市場調査のノウハウから豊富なマーケティング事例も踏まえ事業を成功に導くマーケティングリサーチ市場調査活動を展開するマーケティング会社 株式会社NMR流通総研

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 ますます、ビジネスシーンの変化が激しくなる現代、環境に対応できない、または時流に乗れない企業は淘汰されるという状況になっています。環境変化、時流の流れを、いかに的確に迅速につかむかということが『勝ち組』、『負け組』の分かれ目となります。
 私たち、株式会社NMR流通総研は、創業30数年の歴史の中で培ってきたマーケティングリサーチ市場調査などのマーケティング活動のノウハウを最大限活用し、豊富なマーケティング事例も踏まえ、最適なマーケティングの方法をご提案することで、多種多様な業種や業界に対応した幅広いマーケティングリサーチ市場調査活動などのマーケティング活動によって事業を成功に導きます。


マーケティングリサーチ市場調査Topics


マーケティングリサーチ市場調査方法と主なマーケティング事例


新規事業開発系マーケティングリサーチ市場調査事例

◆地域資源活用によるブランディング構築のための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆アパレルメーカーの小売業態開発のための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆飲食店紹介事業の業態開発のための
        マーケティングリサーチ市場調査  など


新製品開発系マーケティングリサーチ市場調査事例

◆化粧品の新製品開発のための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆通信サービス企業通信機器の新製品開発のための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆卒業旅行パッケージ開発のための
          マーケティングリサーチ市場調査 など


事業活性化系マーケティングリサーチ市場調査事例

◆通信サービス企業販売力強化のための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆駐車場活性化のためのマーケティングリサーチ市場調査
◆精密機器メーカーの代理店販売力強化のための
         マーケティングリサーチ市場調査 など


商業施設系マーケティングリサーチ市場調査事例

◆新規商業開発構想策定のための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆商業施設リニューアルのための
            マーケティングリサーチ市場調査
◆専門店活性化のためのミステリーショッパー
◆商業施設活性化のための
         マーケティングリサーチ市場調査 など


スーパーマーケット系マーケティングリサーチ市場調査事例

◆新店開発のためのマーケティングリサーチ市場調査
          (立地判定・売上シミュレーション等)
◆不振店舗活性化のためのマーケティングリサーチ市場調査
◆競合店差別化MD政策構築のためのマーケティングリサーチ
                    ・市場調査 など


CS・ES系マーケティングリサーチ市場調査事例

 ◆通信サービス企業 法人顧客満足度調査
 ◆通信サービス企業 エンドユーザー顧客満足度調査
 ◆スーパーマーケット 来店顧客満足度調査
 ◆宅配企業 顧客満足度調査 など
 ◆コールセンター 従業員満足度調査
 ◆通信サービス企業 従業員満足度調査 など


マーケティングリサーチ市場調査の進め方

マーケティングリサーチ市場調査とは

マーケティングリサーチ市場調査の進め方

マーケティングリサーチ(市場調査)とは、マーケティングのあらゆる領域におけるあらゆる問題に関する緒事実を科学的方法によって系統的に収集し、解析する」と日本産業協会、日本商業学会などで定義されています。
つまり、マーケティングリサーチ(市場調査)とは、自社または、事業部・店舗などの単位で行う事業を、どのようにマーケット(市場)に適合させるかというマーケティング上の課題を解決するための活動といえるのです。
マーケティングリサーチ・市場調査は、その目的を明確にした上で、設計を行い、設計に基づいた実施、そして、データ分析を通じて、目標が達成できるよう進めていきます


マーケティングリサーチ市場調査方法

◆対面聞取調査法
お客さまなどに、調査員が直接対面して、アンケート内容を直接聞き取る方法
◆訪問聞取調査
対象者の自宅などを訪問して、調査員がアンケート内容を直接聞き取る手法
◆郵送留置調査法
郵送で調査票を対象者送付し、アンケート回答後、返送回収しアンケート収集を図る方法
◆Webリサーチ
全国に持つ登録会員を対象にインターネットを通じてアンケート内容の聞き取る方法
◆消費者モニター会議(グループインタビュー)
数名のモニターを対象にインタビュアがアンケート項目について深く内容を掘り下げて聞き取る方法
◆街頭インタビュー
都心部などの流動量の多い地点で通行者などへ街頭で、直接アンケート内容を聞き取る方法

マーケティングリサーチ市場調査は、上記以外にも、さまざまな手法があり、目的によって最適な手法があります。プロジェクトの目的をヒアリングさせていただいた上で、その目標が達成できる最適なマーケティング活動をご提案させていただきます。

マーケティングリサーチと市場調査により事業可能性を高める 株式会社NMR流通総研

市場調査マーケティングリサーチによるマーケティングリサーチサービスを提供するマーケティング会社
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