About Us 当社の強み セキュリティ対策自己宣言 アクセスマップ
TEL:06-6305-6110
 
マーケットの流れに乗れずに困っていませんか?
新しい製品を開発するためにどのようにすればよいか困っていませんか?
新しいサービスを開発するためのどのようにすればよいか困っていませんか?
お客さまの満足度を高めるために困っていることはありませんか?
マーケットの適応した施設開発・店舗開発に困っていませんか?
株式会社NMR流通総研なら、そのような悩みが解決できます。
 
  
株式会社NMR流通総研が選ばれる3つの理由
 
40年以上のマーケティング実績
創業以来、40年以上のマーケティングキャリアの中に成功実績を豊富に持っています。
  問題発見・問題解決ができる
コンサルティング会社が提供するマーケティング活動なので、問題発見と問題解決につながるワンストップのマーケティングサービスが提供できます。
成果に結びつけることができる
成功に導くことができる成功実績とノウハウを持っています。

マーケティングリサーチ市場調査Topics
 
マーケティングリサーチ市場調査ノウハウ
マーケティングリサーチ・市場調査とは・・・
企業または、事業・店舗などの単位で行う活動を、どのようにマーケット(市場)に適合させるかという課題を解決するための活動です。
そして、私たちは目的によって下記のようにマーケティング活動の分野を分類しています。
 (1)新会社、新規事業を立ち上げる
 (2)既存の事業の経営向上・経営改善を図る
 (3)新製品・新商品開発
 (4)既存商品・既存事業・既存サービスリニューアル
 (5)顧客満足度向上 など
これがマーケティングリサーチ・市場調査のすべてというわけではありません。
マーケティングリサーチ・市場調査は、非常に多岐に亘る活動領域ですので、ただ単にマーケティングリサーチ(市場調査)を行っただけで、事業が順調に行えるというものではなく、マーケティングリサーチ(市場調査)の目的を明確にして、施策を構築展開することで、市場へ適合できる活動に落とし込んでいくことが重要です。
マーケティングリサーチ・市場調査の必要性と重要性・・・
消費者(エンドユーザー)のライフスタイルは、年齢や性別はもちろん、志向性が多様化する現代
ターゲット設定も、具体的に、細分化していく必要があり、マーケティングリサーチ・市場調査も、きめの細かな視点が要求されています。
近年のマーケット環境の変化は激しく、早く、その動向を正確につかむためにマーケティングリサーチ・市場調査の必要性は高まっています。
マーケット環境の変化によって、企業が事業リスクをできるだけ低減するために、マーケティングリサーチ・市場調査を重要視する傾向も強くなり、勘と経験による事業運営から、マーケティングリサーチ・市場調査を活用して、科学的にマーケットをとらえて事業運営を進める傾向が強くなっています。
 
マーケティングリサーチ・市場調査の進め方
 
マーケティングリサーチ市場調査事例Library
事業&製品・コンテンツ開発系マーケティング事例
 
新規事業開発系マーケティングリサーチ・市場調査 新製品開発系マーケティングリサーチ・市場調査 卒業旅行コンテンツ開発マーケティングリサーチ・市場調査事例
その他
地域資源活用によるブランディング構築
アパレルメーカーの小売業態開発
飲食店紹介事業の業態開発 など
その他
化粧品の新製品開発
通信サービス企業通信機器の新製品開発
新製品開発セミナーから個別指導 など
 
商業&まちづくり系マーケティング事例

商業施設開発マーケティングリサーチ・市場調査 百貨店リニューアルマーケティングリサーチ・市場調査 ニュータウン再生マーケティングリサーチ・市場調査
その他
新規商業開発構想策定
商業施設リニューアル

再開発商業ビル構想構築
商業施設活性化

集客強化・営業力強化
専門店活性化のためのミステリーショッパー など
 
CS(顧客満足度)調査事例
  
CS(顧客満足度)調査事例【BtoC】 CS(顧客満足度)調査事例【BtoB】
その他
宅配企業 顧客満足度調査
通信サービス企業 法人顧客満足度調査
通信サービス企業 エンドユーザー顧客満足度調査
スーパーマーケット 来店顧客満足度調査
ゴルフ場サービス覆面調査
携帯端末機器ショップサービス覆面調査
コールセンター 従業員満足度調査
通信サービス企業 従業員満足度調査 など
 
業界別マーケティングリサーチ・市場調査事例
宗教法人効果的広報マーケティングリサーチ・市場調査 行政(市役所)効果的広報活動戦略構築マーケティング
その他
通信サービス企業販売力強化
駐車場活性化
精密機器メーカーの代理店販売力強化
新店開発立地判定・売上高予測
都心部立地業態開発
売上高不振店舗診断・活性化
競合店差別化MD政策 など
 
 
ミステリーショッパー・店舗覆面調査
専門調査員が店舗等を訪問して店舗づくり、売場づくり、接客サービスなどのチェックをして、販売力向上、顧客満足度向上に向けた指導をします。
 
 
マーケティングリサーチ・市場調査の方法
マーケット環境によって、現状実態を把握する方法も変化しています。また、目的によってマーケティングリサーチ・市場調査の方法も適切に組み合わせて進めることが重要です。
主な調査方法は
            Webリサーチ、対面聞取調査、モニター会議(グループインタビュー)、
            訪問聞取調査、街頭インビュー、郵送留置調査、ベンチマーク調査など

があり、オープンデータ収集による第二次データ分析なども含まれますので、目的によって最適な方法を選択します。
プロジェクトの目的をヒアリングさせていただいた上で、目標が達成できる最適なマーケティング活動をご提案させていただきます。
当社の強みであるマーケティングリサーチ・市場調査レポート
マーケティングリサーチレポートは、各種データ分析を行うために、データ分析は、単一集計とクロス集計を行い、単一集計だけでは、なかなか見つかりにくいポイントも洗い出します。
そして、分析プロセスと分析ポイント資料をまとめます。分析資料は、分析プロセスと分析ポイントを分かりやすくビジュアル資料としてまとめ、最終章では、分析結果から洗い出した問題・課題点を整理して、その問題・課題点を改善するための改善対策や向上対策提案をさせていただきます。
私たちには、40数年の間に、マーケティング活動で蓄積してきたノウハウとキャリアがあります。
これまでのコンサルティングとマーケティング活動のノウハウとキャリアをベースに、各種マーケティング活動の結果から、問題・課題点の本質を洗い出し、その問題・課題点を改善するための改善対策や、経営向上に向けた施策提案をさせていただいています。
この改善対策と向上対策は、当社がこれまで培ってきたノウハウをベースに提案できることと考えていますので、他社では対応が難しいと自負している当社の強みです。
クライアントさまと、具体的にどのように進めていくかということを、事前に打ち合わせさせていただき、具体的な改善&向上に向けたマーケティング活動を多数担当させていただいております。

 
マーケティングリサーチ・市場調査ノウハウはこちらをご覧ください。マーケティングリサーチ・市場調査ノウハウのページ
〒532-0011
大阪市淀川区西中島6-4-15 NMRビル  tel:06-6305-6110  fax:06-6304-8756
プライバシーポリシーお問い合わせアクセスマップ|リクルーティング|リンク 
Copyright(c)2020NMRryutsusokenCo.Ltd.All rights.reserved.